素材体感ルーム、オープンしました!

春から行っていた、『素材体感ルーム』がついに完成しました☺

基本的な内装と外装の比較や、ウッドデッキ等、住宅設備以外の展示場として作りました!

まずは外観です。

外壁はグリーンで、ウッドデッキはブルーグレイで塗装をし、それぞれ、杉と桧を用いているので質感の違いも感じていただけると思います!

続いて内部です。

まずは左官塗り壁です!

漆喰、珪藻土はもちろん、STOという色の種類が豊富にあるものを展示してあります。

カタログだけではわからない、質感を実際に触って体感していただけます!

また、ここにはない素材や塗りパターンに関しては

このような小さなサイズのサンプル板を室内に展示してありますので、ご自由に見ていただけたらと思います☺

続いてクロス壁です。

ルーム内には壁と天井合わせて、6種類のクロスが貼ってあります☆

カタログの小さなサンプルではわかりにくい明るさ等が比較できるかと思います!

それと比較できるよう、木質材も用意しています!

天井、杉板貼り
壁、桧板貼り
床、杉フローリング
床、パインフローリング
床、桧フローリング

一つの部屋でこれだけ木材を使い分けるのはまずありえないので、ぜひ体感していただきたい部分です☺

最後に外壁材です。先ほど塗り壁は紹介しましたが、今度はサイディングになります。

一番上が金属系サイディング、下二つが窯業系サイディングになります。

サイディングも種類がたくさんありますので、最終的にはカタログから選ぶようにはなってしましますが、質感の違いを実際に触っていただくことができるコーナーとなっています。

はい、こんな感じで紹介させていただきましたが、やはり見に来ていただくのが一番です☺

コロナの関係もあり、完全予約制で密を避ける形を取らしていただいております。

前もって連絡をよろしくお願いします。

ではでは。

この記事を書いた人

共和林業有限会社

共和林業有限会社